04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Firenze Duomo

ず~っと行ってみたいと思っていたフィレンツェにやってきました!


Pisaでの滞在とうって変わって、晴天です。
placefirenze.jpg





フィレンツェの町並み。可愛いぃぃ♪
machinamifirenze.jpg
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂が見えてます!!
「花のマリア」という意味の大聖堂で、Duomo、Campanile di Giotteという名の鐘楼、San Giovanni礼拝堂の3つから構成されています。




じゃじゃ~ん!接近してみました。
素晴らしいゴシックですね。
eglisefirenze.jpg
上の写真でも見えるように、周りの建物が近くて、全体を撮るのは難しい・・・






Duomoの中に入ってみました~。
見事な天井。
interieureglisefirenze.jpg







Duomoの頂上へ向けて、ここから414段登りま~す!!
escalierduomofirenze.jpg





狭い階段、たくさんの人。


火元はありませんが、「もし火事になったら、皆死んじゃうな~」、「病人・怪我人が出ても救急隊員駆けつけるの遅いよな~」なんて不謹慎な事を思いながら登ってました。





階段の途中にあった小さな窓
firenzefenetre.jpg
まだまだ中間ですが、すでに結構な高さです






暗い階段を抜けると、天井がこんなに近くになっていました。
duomoplafond.jpg
綺麗な絵画ですが、いつも天国と地獄が描かれています。






到着しました~!!
フィレンツェの町並みがパノラマで見渡せます。
panoramaduomofirenze1.jpg






こんなに素敵なものが見れるなんて、旅行最高!イタリア最高!フィレンツェ万歳!
duomopanorama.jpg
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

No title

こんにちは~
前回の長男くんの「ヨーロッパが良い」の話ですが
何が良いと言ってるかというとね~、
ヨーロッパの街並みが良いらしいです~。

日本、いや北見じゃ見られない光景だし
一度、自分の目でじかに見たいのかもね~。
フィレンツェか~、歴史を感じさせる街ですね~!
マスターも行きたくなったよ~。

きなりさん

こんばんは~!
へ~!長男さん、まだまだお若いのに味のある趣味ですね。
そのくらいの年齢の男の子だったらUSAとかブラジルとかに興味がある人が多い気がしてますが。笑
でも、確かに、歴史のあるところは興味深いですよね!
だから、私は日本も大好きです。

いつか北海道にも行くぞぉ~!!
Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

