04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ITALYへの旅~PISA~

実は8年くらい前から、私は飛行機恐怖症があるので
いつもバカンスの度に旅先の決定で悩んでます。


でも、鉄道でいける距離って限りがあって、


しかも今回は長くお休みが取れたので、

「こういう機会はフランス国外の旅行に使わねば!」

と言うことで、

今年のバースデー旅行は私のお気に入りの旅行先の一つ、お隣のイタリアになりました~!


パリからバスでパリの南にあるオルリー空港まで
20121027bus




機内に乗り込んで、ドキドキしているところ
お薬も飲んだけど、やっぱり吐きそうでした~。涙
20121027avion.jpg
destinationはイタリアのトスカーナ州にあるピサ!!




滑走路への着地の瞬間、自分自身が飛行機から降りる瞬間
言葉に出来ないくらい幸せです。
20121027aeroport.jpg





ピサといえば『斜塔』という事で到着した日の夜、早速行ってみました!
DSC07960.jpg
地盤沈下でこんなに傾いた塔を見て、
「ここで今、地震が起こったらやばいな~」と怖いものだらけの私は
夫の横で内心そんな事も思ってました。




ドゥオモ広場にあるバッスティテロ礼拝堂
DSC07959.jpg





Duomo大聖堂
duomopisa.jpg
天気が悪いのが残念ですが、立派でしたよ~。




Duomoの横にあるカンポサント(納骨堂)
interieursuomopisa.jpg
納骨堂とはいえ、中はこんなに綺麗!
他にも歴史がたくさん詰まってました。




納骨堂の外
camposantopisa.jpgpisa.jpg





美味しくてお値段も安めなお店見つけました!
20121027tratoriapisa.jpg
イタリアではレストランは高級なお店で、
次にトラットリア、
そしてピザーヤという順番で安くなっていくそうです。





温かな店内の雰囲気
20121027interieurresutopisa.jpg
まるで、他所のお宅へお邪魔したみたいなお店でした!






イタリアのビール!!
2012-10-27 19.54.55







牛肉のカルパッチョ
20121027beefcarpacchopisa.jpg
店内が暗くて、フラッシュ入れたら
こんな変な写真になっちゃったけど、
さすが、本場!美味しかった~!!





鴨のひき肉のパスタ
20121027pastapisa.jpg
こんなパスタ初めて食べました~。
旨かったぁぁぁ☆





デザートは迷わずティラミス
20121027tiramisupisa.jpg
見かけによらず、結構ずっしりた食感で
私は大満足でした!







ピサの町並み
20121027pisaville.jpg
フランスとも日本とも違う、やっぱりイタリアの町並み。






何か知らなかったけど、残ってるって事は何かの跡ですね・・・。
20121027pisaiseki.jpg





アルノー川沿いにちょこっと立っている教会
サン・ロレンツォ教会
minicathedralepisa.jpg





ランチのお時間です。
イタリアワイン
20121028winepisa.jpg





本場のピザ!
釜から出てきたばかりです!!
20121028pizzapisa.jpg





デザートはやっぱりティラミス
20121028tiramisupisa.jpg
見た目はいいけど、昨日の方が好みだったかな~。





こういうの90年代くらいにありましたね。
確か、スイス人かドイツ人のデザイナーが発端だったような・・・
murpisa.jpg





世界遺産の街にまた一つ足跡つけました~。
20121027duomotourpisa.jpg
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

No title

良いですね~イタリア。
街全体が世界遺産ですもんね。
今「チェーザレ 破壊の創造者」という漫画を読んでいて、ルネッサンス期のイタリアが舞台ですが、ますます行きたくなります。

鴨のひき肉のパスタも美味しそうw
街並みだけてなく、やっぱ食べ物が重要。

No title

こんばんは
イタリアですかぁ。
いいなぁ、行ってみたいですねぇ。。。

No title

おかえりなさ~い!
美味しく楽しい旅行だったみたいですね~。

ピサの斜塔、本当に傾いてるんだね~。
見たいな~。
我が家の長男くんが、このところ
しきりに「ヨーロッパ良いよね~」と言ってます。
ヨーロッパの街並みが
気に入ったみたいなんです~。

実現するかどうか、分かりませんが
「いつか、行くか~!」と話してます。
マスターはイタリアのビールが気になりますね~。

No title

へ~レストランは高いとこなんですね(o・д・)

ティラミスやばいですね
美味いぞ~これは

焼きたてピザもいい感じです(^^)

異国を旅するっていいですね(^^)
違う文化や食や人、言葉や街並みが違うだけで楽しいですものね

hajimeさん

いろいろあってお返事遅くなりました~。
hajimeさん、お元気ですか?

私は歴史はまったく詳しくないですが
それでも世界遺産を目の前にするとはっとさせられて
単純ですが「すごいな~」と呟いてしまいます。

そうそう!
私も食べ物が美味しい土地がどうかって結構重要です☆
今のところ、料理が美味しい国は日本、フランス、イタリアです。

かぴさん

かぴさん、絶対に行ったほうがいいですよ~!!
大げさかもしれませんが、「人生一度きり」なので、
やっぱり、いいな~と思ったらレッツゴーです☆

きなりさん

マスターの長男さんってもう欧州に興味を持つようなお歳なんですね~!
それとも、歴史や異文化、言語が好きなのでしょうか?

今のうちから計画すれば、いつか必ず家族旅行も実現しますね!!

ピサの塔、本当に傾いてました!
それよりも、私はかなり巨大な塔を想像してたので、
現物を目にして「ミニチュアかしら?」と思ってしまったのが第一印象です。笑

おじ丸さん

おじ丸さんも旅好きなお方ですか?
私は飛行機を除けば、旅が大好きです!
できたら一生かけて世界全国を制覇したいくらいです☆
いったい一生で何カ国くらい皆行くんでしょうね?
Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

