06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、こんばんは☆

パリにいると(きっと他の外国にいても)、
国籍、性別、年齢に関わらず色々な人と知り合いになります。

これも海外生活の醍醐味のひとつ。


そんな中、1年前に友人を通して知り合ったある日本の会社の社長さんがいます。

日本にいたら、知り合ってなかっただろうし、
知り合っていてもお友達には絶対なっていないと思います。


そんな彼が先日、1年ぶりに渡仏をしました。
そこで早速、皆で集まってお食事に。
写真_convert_20120919040541





今回のレストランはパリ7区にあるGrannie Chez Naoto。
写真+(1)_convert_20120919040718
写真はさきつけの、生ハムと無花果の一品。





このレストランは日本人の方がされているフレンチ料理のレストランで、
お味とボリュームの割りにかなりお手ごろです。
写真+(2)_convert_20120919040819
アントレはマグロのお刺身をつかったサラダ。
大根おろしのベッドの上にマグロが行儀良く並んでいて、ソースも数種類あって美味しかった。






このお洒落なメインはなんでしょう?
写真+(3)_convert_20120919041005
フォアグラのポワレと無花果添えです。
ポワレとは簡単にいうとじゅ~っと焼いたって意味かな。
とろとろで美味しかったけど、
あまりに脂肪分が多すぎて、最後は贅沢にアップアップでした。





こちらはお友達が選んだ地鶏。
写真+(4)_convert_20120919041248
一口頂いて味見をしましたが、黒ゴマがアクセントになっていて意外な味でした。






今回のメインの彼が注文したメイン
写真+(5)_convert_20120919041347
茸のリゾット。
こちらも少し頂きましたが、さすが日本人!
お米の使い方が上手です。

このレストランはアントレにザリガニのリゾットというメニューがあって、
それが大変有名なんだとか!
今度試してみようと思います。






デザートは『洋ナシとマスカロポーネ入りクリームのミルフィーユ』
写真+(6)_convert_20120919041633
ミルフィーユがこういう形で出てくるなんて、ビックリですね!
でも食べやすくていいかも。
お味もGoodです。



久しぶりに会った彼ですが、
会社を一代で作り上げた社長さんだからか、人生の先輩だからか何なのかは分かりませんが
彼と合うというも、ニコニコ顔で冗談ばかり言ってるのに

はっと大切な事に気がつかされたりします。



冗談の会話の合間に人生のすごく大切なヒントが隠されてるような感じです。



単に楽しいだけではなく、人に良い影響を与えるような事をポロっとこぼす人。

すごいですね~。


来年もまたお待ちしております☆
スポンサーサイト

No title

あまりに美味しそうな一皿、一皿に見入ってしまいました
ボンマルシェの近くなんですね!!
さっそく 私のParisメモに メモメモ

皆さんで、美味しい食事とともに豊かな時間を過ごされたのでしょうね

うらやましいな!!

kinakonory さん

こんにちは~!
コメントありがとうございます☆

そうですね~、ここのお料理は盛り方が綺麗なので
写真で見てても面白いですね!

はい、ボンマルシェから歩いて行けます。
重めのフレンチですが、美味しいので、すごく空腹の時にお薦めです。
Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。