10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Saint-Maloでスイーツ

2日間しか居なかったSaint-Maloですが、

ちゃっかりスイーツ頂いちゃいました





ここに来たら絶対食べなきゃいけないクイニーアマン
2012-09-07 16.57.09
街の中心に専門店(?)がありました。
かなり甘い食べ物だったような気がして、食べてみたら、ここのは甘さ控えめで美味しかった~!
バターたっぷりでほんのり温かく、甘さ控えめでなかなか美味しいお菓子でした。










あるレストランのデザートのウィンドー。
2012-09-07 17.59.24








こんなに背の高いホールケーキを見たのは、結婚式のケーキ以外ないかもしれません。
全く驚きの必要以上の大きさです
2012-09-07 18.00.03







迷ったあげく、フルーツのショートケーキを頂くことに
2012-09-07 20.53.59
写真よりもボリュームがあるんですよ、これ!1切れ9ユーロなり~
本とはチョコレートのOPERAにも興味があたけど、きっと重過ぎて無理かな~と思い、選んだフルーツケーキ。
二人で食べてみたけど、完食できませんでした~


クリームが重すぎです。。。


ショートケーキはやっぱり日本で食べるのが一番ですね







スポンサーサイト

お久しぶりです

私は先週、お仕事でグアムに行ってきましたが
ステーキの肉がドーンとしたボリューム感で
美味しかったけど、半分でギブアップしました
日本人が小食民族なんでしょうかね?(笑)

No title

アメリカ~ンな雰囲気を漂わせるケーキ達、
しかし、重いクリームや生地が重なったら
デザートではなくなりますね(笑)

でも、興味しんしん!! 美しい断面も楽しませていただきました
クィニーアマン 食べたいです♪

あきまるさん

あきまるさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

グアム、私はまだ行った事ないんですが、
あそこも肉食なんですね~。
ステーキがど~んかぁ・・・
若い頃は焼肉も大好きだったのに、
今はもうあまり胃が受け付けなくなりました。涙

確かに日本人は外国人に比べて量は食べないかもしれませんね~。
何でも腸の長さが長いとか!

kinakonoryさん

kinakonoryさん、こんにちは~!

確かに、このケーキはアメリカンですね~!!
アメリカでいつか見た、長方形の馬鹿でかいバースデーケーキを思い出します。笑
あの時に、デコレーションのクリームがやたらとカラフルで、
色素たっぷりという感じでしたが、あのブルーの色だけはどうしてもケーキに合わない、というか食事に合わない色に見えたのを覚えています。。。

クイニーアマン、日本でも美味しいですが、
本場のはやっぱりバターが違う!
フランスにお越しの際はぜひお薦めです☆

Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

