04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夕方のSaint-Malo

朝、早起きして(実は寝坊した・・・笑)パリからやってきたSint-Malo

楽しすぎて時間が経つのが早かったぁ。。。


気がつけばすっかり夕方
2012-09-07 20.00.18







こんなに綺麗な浜辺なのに、なぜか人も少なくて
二人でゆっくり綺麗な景色を楽しみながら散歩しました。
2012-09-07 20.04.06
こんな心の平安を味わったのはいつぶりだろう。





子供の頃は良くみてた夕日、夕焼けも
大人になった今ではなかなかお目にかかる機会がありません。
2012-09-07 20.22.40
でも、夕方の空って心がすごく安らぎます。



パリでの毎日の忙しい日々、
ストレスはそんなにないつもりでしたが、
こういうところに来ると、やっぱり精神的な差を感じます。


空も海も大きいからか、
それまでパリの生活で、仕事で、気になってた事や悩みだったような事々が
全てちっぽけで、長い人生の中で取るに足らないもののような気がしてきました。


夫もいつもより、リラックスしてる様子で、
いつもよりも自分の事、将来の事、いろいろと気がついたら話してました。


皆さん、ストレスがないと思っていても、
少し環境の違うところに小旅行に出かけてみてください。


海はやっぱりお薦めだけど、
海でも、野原でも自然っていうのはすごい力がありますね。



絶対、お薦めです!
スポンサーサイト

No title

saint-malo  モンサンミッシェルツアーのオマケ(?)だったのに、もう一度行きたい!! あの海の美しさと海の幸、いまだに思い出します
できたら一泊して、干満の差を見てみたいです
城壁の中は、フランス語しか通じなくて、それでも道を教えてくれようとしたおじいちゃまも思い出します
素敵な旅、うらやましいです

kinakonory さん

kinakonoryさん、こんにちは!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

kinakonoryさんもブルターニュの名所行かれたんですね~。
モンサンミッシェルに行く日本人は本当に多いですが、サン・マロも個人的には同じくらい行く価値があるのではないかと、実際に行ってみた今は思ってます♪

次回、いらっしゃる機会があれば、ぜひ潮の引いた時間に小島を渡ってみてください!
絶対お薦めです。

親切な方にも恵まれたご旅行だったようで、何よりです。
言葉が分からなくても教えようとするのは親切で良いのですが、下手をするとフランスには道が分からな/知らなくても、絶対に「知らない」とは言わずに教えちゃう人達もいるので注意です。笑

No title

こんにちは~
心の落ち着く、いい景色ですね~。

こちらとは、また違った風景
日本以外の自然の景色なんて、なかなか
見る機会がないからね~。
いつか、ぜひ、生で拝みたいもんです。

自然と触れて自然の中で過ごすことは
凄くいいことだよね~。
マスターなんて生まれた所は山の中
周りには大自然しかありませんでした。

思えば、恵まれた環境でそだったんだな~と
今になって感謝しております。


きなりマスターさん

きなりさん、こんにちは~☆

きなりさん、その生まれ育った自然ってやっぱり北海道の自然ですか?
それはかなり贅沢だと思います!

この前、町医者にかかった時に待合室に置いてあった医療雑誌を読んでいたら
ちょうど精神科の企画のページで、其の中に面白い統計が出ていました。

都会に暮らす人々は郊外または田舎に暮らす人々に比べて30パーセントもストレスが多いそうです!
私はパリに来て、このフランスのお国柄と私の出身の日本のお国柄のギャップが大きすぎるせいもありますが、
かなりのストレスを感じました。
そしてバカンスのたびに田舎や大自然に囲まれては癒されています。

やっぱ自然はある程度身近にないと!ですね。
Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

