FC2ブログ
   
08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳への旅立ち

みなさん、ボンソワ~
今日もまた、遊びに来てくださりありがとうございます


いよいよ待ちに待ったロンドン旅行も明日となりました


愛猫のシャンデルは今日、シッターさんのお宅へ行きました

今日、帰宅したら、
いつもどんな日でもお迎えに来て「ニャー」と言ってくれる
彼女が居なくて、寂しかったぁ

でもシッターさんは本当に猫が好きな方で、大変親切な方なので、きっといつものように可愛がってもらってるはず



私の仕事は職業上、月初~半ばまでは
比較的落ちついていてお休みも取り易いのですが、

夫の仕事は特に決まった時期などはないそうなので、
自分の受け持つプロジェクトチームへの仕事の指示などをしっかりしておく必要があると言います。
それで、今回のお休みを取得するために、今日も昨日も遅くまで働いてました

本当にお疲れ様です

(あ~、私は一匹狼でマイペースにできる仕事でよかったぁ



という事で、今回の旅行の支度は夫が帰宅する前に
ある程度(気を利かせて!)しておくことに。。。



でも実は、荷造りって昔から苦手なんですよぉ
学生の頃から・・・

国内旅行でも大変だったのに、
海外旅行はいつも当日の午前3時~4時くらいまでかかって
スーツケースをいっぱいにしてました


忘れ物をするのが怖くて、まずはリスト作りから始めます。
そしたら、そのリストに書き忘れがあるんじゃないかって心配になるんです


そんなこんなで時間をかけてたら、夫が帰ってきてしまいました~。
という事で、結局は二人で一緒に荷造りをすることに。
(手際が悪いくせに心配性でごめんよぉ~


どなたか、荷造りが得意な方、早く的確にやるコツ教えてくださ~い
毎回、ちょっと自分でもうんざりしちゃってま~す




明日の支度も終わって一息ついたところで、
今夜はザデートにミルフィーユを頂きました


ミルフィーユ



近所に最近できたお店で、ミルフィーユの種類がたくさんあります。
ナチュラル、チョコレート、木苺、プラリネ、バニラ・・・


私はプラリネを頂いてみました~!


感想は、美味しい

でも正直に言えば、クリームがぼってりと重すぎでした。
記事は大変美味しかったのに!!



ところで、皆さんミルフィーユの名前の由来をご存知ですか?
ご察しの通り、フランスのお菓子なので、名前はフランス語でmillefeuille
milleが千、 feuilleが葉という意味です。

もうお分かりですね!
千枚の葉が重ねられたようなお菓子という事でミルフィーユです。


ミルフィーユ2






それでは皆さん、またいつもの癖で食べ物の話題へと話がそれましたが、

30歳へなるための旅へ出てきます



フランスに戻ったら旅の話をアップするので、ぜひ読んで/聞いてくださいね~




とっても素敵な20代をどうもありがとうございました


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

No title

 いよいよ旅行の日ですね(^^♪
 楽しいんで来てください!!
 残念ながら私も荷造りは苦手です(>_<)よけいな物まで入れてしまうので笑
 そしてカバンがパンパンになってしまうんですよね・・・orz
 
 良いことは起きることもあるし、自分で見つけられることも多々あると思います\(^o^)/
 私も日々探しながら今の生活を楽しんでいます☆
 良い年でありますように!!(^^)v

No title

カサブランカさん、こんばんは
どうぞ、お気をつけてロンドン旅行を
楽しんできてくださいね~。

マスターの30代、アッという間に
終わっちゃいました。
今、思い返しても何をしてたのか・・・

30歳への有意義な旅になりますように!
主に食べものかな~?(笑)

No title

お誕生日おめでとうv-48
旅行楽しんでますかv-237

荷造りは私は特に苦手意識はないけれど、ギリギリまでやらないタイプですよ。
でも最近は、夫はどちらかと言えば早めに用意する方なので、それにつられて私も用意するか、それも横目で見過ごしてやっぱりギリギリで慌てるかv-29
私は何か忘れたら、現地で買えばいいやって言うタイプなのですが、なにげに洋服とか沢山入れてしまって、結局いつもパンパンです。。
結局全然アドバイスになっていませんが、私もミルフィーユ好きですv-238

気をつけて行ってらっしゃい。

こんばんは! 明日からロンドン旅行とか。気をつけて行ってきてくださいね。楽しい旅行になることを陰ながら祈っています。
また戻ったらロンドンでのお話をブログにて拝見できることを楽しみにしています。

No title

お誕生日おめでとう!
ロンドンは天気どうですか?
30歳の新しいスタート、素敵な歳になりますように♪

No title

楽しい旅行を!

ちなみにワタクシは国内1泊なら
通勤バッグ1つで行ってしまうツワモノです。

No title

お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
いい旅行になるといいですねv-154

そして私も荷造りが苦手です(´;ω;`)
旅行なのにヒールが高い靴を持ち、旦那に怒られてます(笑)一泊なら最低限持って行くのですが、二~三泊になると量が増えちゃいますね~(・ω・)

誕生日おめでとう\(^o^)/

いつもひっそりブログ見てるよ!
お菓子が美味しそう!
たまにあのあま〜いお菓子が食べたくなるのよね。
私は出張多くてしょっちゅう荷造りするけど、洗面道具とかスキンケアとかまとめてるし、下着を綺麗なのと汚れを一緒に入れられる袋を買ってるから入れるだけにしてるよ。
とにかく、すぐ入れるだけの状態にしてるのだすな。

ロンドン楽しんでね!

こよみひろさんへ

こよみひろさん、コメントありがとうございます!!

あぁ~!こよみひろさんも私と同じなんですね。
よかった、私だけじゃないんだ!安心したぁ。

今回もやっぱり予備で持っていった物でスーツケースやバッグがパンパンになりました。
でも、行き先で足りなかったり、寒さに凍えるよりはいいかな~って思っちゃうんですよね。笑

そして、お祝いのお言葉ありがとうございます☆

きなりM&Oさんへ

きなりM&Oさん、ありがとうございます!!

えへへ、ご想像通り、毎回旅行は食べ物めぐりが中心なんです。笑

アッという間に30代が終わったという事はきっと、
きなりさんは何かに一生懸命になられた10年間だったんだと思います。
私もせっかく過ごすんだったら、そういう10年にしたいですな~。

hiroさんへ

hiroさん、コメントありがとう!

へぇ、hiroさんがぎりぎりまで支度しないなんて意外!!
私もギリギリまでやりません、できません。汗

旦那さんは泊りがけのお仕事に慣れてるから、旅行の支度もすごく早そうだね!
しかも、無駄がなさそう。笑
今度、コツを聞いてみようかな!?

そうそう、洋服と靴が結構嵩張るんだよねぇ。

りふれちゃんさんへ

りふれちゃんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!!

さっき無事にロンドンより戻ってきました!
近いうちに旅行記を載せる予定ですので、その際はぜひ読んでやってください。
そうそう、ロンドンで何件かリフレクソロジーのお店?サロン?を見かけましたよ!
(そしてりふれちゃんさんの事を考えてましたよ~!)

そこは中国人の方が経営されているようでした。
指圧のように見えて、やっぱりちょっと違うようですよね。

今度、もしパリで見かけたらやってみようかなぁ♪

くらぼちゃんへ

くらぼちゃん、お祝いのメッセージありがとう!!

なんだか20歳とか30歳っていう区切りの歳は構えちゃってたけど、
そんな30歳の誕生日も無事に楽しく終わったよ。
これから、お互い素敵な10年を過ごそうね☆

チビ太ママさんへ

チビ太ママさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます!

お泊りの旅行をバッグ、しかも通勤バッグで過ごされるんですか~!?
それは、本当にツワモノさんですねぇ!!

どうしても心配で、いろいろ持って行っちゃうんですが、
チビ太ママさんみたいになれたら、旅行の準備もそんなに良いだろう・・・笑

みじゅさんへ

みじゅさん、メッセージありがとうございます!!!

コメントを読んで、まるで同じパターンなので笑えました!
今回の旅行も実はヒール一足と、ブーツ一足を持っていっていたのですが、
結局、歩き回ってヒールが駄目になるのも怖く、また足が痛くなったので、
2日目に新しい靴を現地で購入して、残りの日はずっとその新しい靴で過ごしました。

結局、2足持ってっても意味がなかったぁ~!涙

綾ちゃんへ

綾ちゃん、コメントありがとう!

ブログ、見てくれてたんだね。
めっちゃ、嬉しいよ、ありがとう!
そして、今度からはひっそりじゃなくて、じゃんじゃん見ちゃってね♪

綾ちゃんもまた、旅行(出張)が多い人だよね~!
そっか、そうやってすぐに中身を入れればいい状態にしてあるんだね。
それってさ、一泊の旅行でも一週間の旅行にでも対応した袋なの?
何れにしても、超便利そう!!

30代

「あ」っと言う間に、30代は過ぎますよ〜
私なんて、30歳で人生のやり直し(離婚)を決意して
再就職して、遊びほうけてるうちに
気がつくと30代後半になってて、ビックリです

私はベトナム良好に行くときに
成田空港でトランクの鍵を無くしてしまって
仕方ないので、アメニティー系は、成田空港のコンビニで揃え
着替えと下着は成田空港ユニクロで買って
ユニクロの大きめの袋にそれらを詰めて、機内持ち込みして、
旅行中、それで過ごした思い出があります

パスポートと現金と、成田空港にコンビニとユニクロがあれば、
旅行って出来ちゃうんですね(笑)
なので、それ以来、荷造りが楽になりました

あきまるさんへ

あきまるさん、コメントありがとうございます!!

そのベトナム旅行の体験は、すごいですね!
読んでて自分だったらどうしただろうか?とハラハラしました。
でも、そういうピンチを乗り越えたら、へっちゃらになって
仰られてる通り、荷造りが楽になりそうです。

ユニクロ万歳!コンビに万歳ですね♪
(ユニクロ、パリにも数年前にできましたが、便利ですね~!そうそう、ロンドンにもありましたよ!)

お誕生日おめでとう!

え~!もう30歳になった?まじで?
カサブランカちゃんは私よりもかなり下のイメージがあったし!
であったときはまだ24歳とかじゃなかった?あ、でもあの時は私も27とかだったからそんなもん?
私たちの付き合いって長いのねぇ!絶対会わないと!

ロンドンいってきたんやね!
旅行記もよませてもらおう!

あにえちゃんへ

あにえちゃん、コメントありがとうね!!

うん、そうなんだよ、もう30歳。
ビックリするね。
確かにあにえちゃんと知り合った時はお互い若かったよね~!?
あの時は遠く離れてたけど、私はあにえちゃんにパワーをもらいながら本当頑張ってた!

いつになるか分からないけど、
あにえちゃんとはパリかボルドーか、大阪か(?)でぜひ会いたいと思う!
これからもよろしくね☆
Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。