10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン

昨日は、パリでこの週末に行われたSalon du Vin=ワイン見本市に行って来ました。

毎年、春と秋の2回、Porte de Versaillesで大きな見本市が開かれています。

毎年私達は秋に足を運ぶのが行事の一つになっています。


この展示会ではフランス中のワインの産地からワイン業者が集まり、それぞれのワインを展示・販売します。


入り口で入場券を出すと、ワイングラスを代わりに渡されます。


会場に入ると、とても1日では見切れない数のテナントがあり


ワイン好きの人達が、ある人は真剣に、ある人は笑顔で、ある人はわいわい騒いでいます。

基本的に皆ここに来る人達はハッピーな雰囲気を醸し出してます


テイスティングは全て無料で、好きな地方のワインを好きなだけ試飲できます


でも、あまり飲むと酔っ払って味も分からなくなるので、注意です!
グラスに残ったワインや、一度口に含んだワインを捨てられるように各ブースの前には必ずバケツが準備されています。



私達は半分くらい見終わって、白とロゼと赤を1本ずつしか買いませんでしたが、

多くの人が、スーツケースや、マルシェに行く時のガラガラを持ってきて

それはそれはたくさん買って行きます。


多い人は、台車を持参して何箱(単位が~本ではなく~箱なんです!!)も買っていきます


日本で仮に酒の見本市があったとしても(実際あるのかもしれませんが)
こんなに皆ダイナミックな買い方はしないだろうなぁ・・・と思い、文化の違いを感じてます



そういえば、フィレンツェ旅行で
イタリアのお酒もも少し買ってきました
boissons.jpg

すべてお酒が好きな夫のチョイスですが。笑
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

No title

箱買いしたいですけど。
日本では高いですもん!
せいぜい箱で買えるのはビールくらいw

hjimeさんへ

そうですよね~。
日本ではワインはいい物はもちろん、そうでもない物まで高いですよね!
でも、輸入されるという事はそれだけである程度厳選された商品なのでしょうか?
でも、ボジョレーなんかはフランスよりも日本での方が有名だったりするし、付加価値って分からないものですね。笑
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ワイン】

昨日は、パリでこの週末に行われたSalon du Vin=ワイン見本市に行って来ました。毎年、春と秋の2回、Port

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。