10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firenze発コスメ

イタリア、フィレンツェへ旅行から気がつけば3~4週間も経ちました。

フィレンツェではショッピングも楽しみました。


お友達に聞いていて、旅行に行く前からずっと楽しみにしていた
Farmaceutica di Santa Maria Novella=サンタマリアノヴェラ薬局でのお買い物
stmarinapharmacy.jpg

この薬局は800年の歴史を持つ、フィレンツェで最も古い薬局の一つだとか。


その昔、修道女達が自分達で栽培していた薬草を元に、コスメティックやお薬を作り出し、
修道院内に薬局を作ったのが始まりだそうです。


今では、世界中で有名な薬局になっています。

店内はこんな感じで豪華なクラシック
stmarina.jpg


商品のリスト表です。
parmamaria.jpgpharmamarianovela.jpg

値段の表記はなく、店員さんが口頭で教えてくれます。

イタリア人よりも観光客の外国人、特に日本人と韓国人が多かった~!

アジアでも有名で人気な証拠ですね☆

HPはこちら→(☆クリック☆






次に、コスメティックが好きな私へと夫が見つけてくれた別の薬局
Farmacia Santissima Annunziataへ行ってみました
pharmaciede.jpg

HPはこちらから→(☆クリック☆

この薬局も1561年創立と、フィレンツェで最古を誇る薬局の一つで
はやりハーブなどを元にしたコスメティックを販売しています。

pharmacie.jpg

ここでも、また店員さんに相談して長居をしてしまいました。

大々的な多国籍の売り込みをするFarmaceutica di Santa Maria Novellaと違い、
イタリアでのみ販売のせいか欧州のお客さんの方が多かったかな。

パリでも商品を買いたいと伝えると、

国際郵便の送料と国際振込みが必要だけど、
メールでの注文も可能なんだとか!!



結局、いろいろ買っちゃいました~
cosmetique.jpg



早速、パリに戻ってから、使い始めています!

敏感肌ですが、ハーブのコスメ達、かなりクオリティーなので大満足です


今度イタリアに出張や旅行に行く人がいたら買ってきてもらいましょう♪
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

Secret

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。