08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
29
30
   



レストランL'Epi Dupin

今日で8月も終わりですね


昨日からパリはすっかり秋模様で、今日なんて寒かった~


日本はまだまだ暑いと聞いてます。
暑いの大好きなので、かなり羨ましいです


先日ランチにで行ったお店があります。

パリは6区にあるL'Epi Dupinというフレンチのレストランです。


観光客に有名なのか、日本人がチラホラいました!
・・・って事は美味しいのかな


全員ではにですが、日本語が大変上手なスタッフの方々もいらっしゃいましたよ


大人数で行ったので、通されたのは高い丸テーブルがいくつか繋がった席。


1345633379560.jpg




amuse bouche(アミューズ・ブーシュ)
1345633594373.jpg
サワークリームベースで、キウイやアプリコットソース、バニラエッセンスが入ってる辺りが
デザートのようですが、食べてみるとちゃんとショッパイ味でした




Entrée(前菜)のトマトとチーズのミルフィーユ
1345633893559.jpg
チーズが普段聞かないような名前のものだったけど、
忘れてしまいました・・・

とりあえず、美味しかったです





plat(メイン)で出てきたのは子羊のソテー
1345635297967.jpg
ソースの味は甘辛く、韓国の焼肉を思い出させるような味でした。
肉厚で、柔らかくて、満点でした





これもPlat(メイン)。
いったい何でしょうか・・・?
1345635346748.jpg
この春巻きのようなパリパリの中には白魚が入ってるんです。
ココナッツミルクのメレンゲと、下に敷かれた人参としょうがとの組み合わせが絶妙でした!


ただ、一つ困った事が・・・


この魚にかなりの量のコリアンダー(ぱくち)が入ってたんです


私はこれが大の苦手で、なるべく避けてますが

最近のモダンフレンチのレストランでは

隠し味なのか、隠してもないのか知りませんが、

結構な割合で出てくるんです




さて、最後のデザートです。
無花果とスペキュロス
1345636490262.jpg

無花果は火が通っていて暖かく、スペキュロスのサブレの上にのっかて居ました。

お国ちょこんと見えるグリーンのものは

ミントのアイスクリーム!

本当にミントの葉っぱお味がして

無花果も日ボルームもあり、かなり美味しかった~


merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

