06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベルサイユのバラ

私の勤務する会社には、そのドメイン上たくさんの漫画があります。

私の仕事にはあまり関係ありませんが、

つい数週間前に会社の本棚を見ていて

ベルサイユのバラ』を見つけてしまいました!



母が中学生の頃読んでいたという話を昔から聞いていましたが、

一度も読んだ事がなく、ただ「ベルバラ」とか「オスカル」という文字だけ知っていました。



今回、30歳にして初めて読むきっかけができたわけですが、

「どうせ子供向けの瞳キラキラの夢物語なのだろう・・・」という軽い気持ちで読み始めました。


でもでも、ベルバラって面白いんですね~!!


世界史に全く詳しくない私でも良く分かるようにかいてあるし、
7年のパリ在住も手伝ってか、中に出てくる地理的なものも、人の名前も手に取るように分かる!

良くできた作品で、かなり嵌ってしまいました!!


ついに、最終巻の5巻を今夜読んでしまう予定です。


昔の漫画も捨てたモンじゃな~いという事で、また他の漫画を探して読んでみようかな♪



先日の暑い日に皆でご馳走になったランチです。

シャンパーンで乾杯
1341069496511.jpg





私はうな重を注文
1341070959499.jpg





アボカドとか、卵焼きとか入っててお徳感のあるうな重です。
1341070971500.jpg



スタミナ、ごっつぁんです!

水泳

皆さん、やっと週末ですね~

他の方もブログに書いていましたが、
やっぱり休暇明けの仕事って心が慣れるまで辛いですね。

幸い、今週もまだまだバカンスの同僚が多かったので
自分のペースで仕事をする事ができました。



母達の滞在中、毎日美味しい物を鱈腹頂いていたら、
ブクブクと過去最高に太ってしまって身体も訛ってしまいました


一度増えた体重はなかなか元には戻らない!



先週末から始めた水泳、ダイエットも兼ねて今週は仕事の後3日行きました。


私は泳ぎが下手なので、ビート板や浮くベルトを使って。

こっちのプールは深いので途中で立ち止まるという事はできないので
仕方がありません。

私の行ってるプールは一番浅いところで1.9m深いところで3.9mもあります・・・。



でも、水泳ってダイエットというよりも、綺麗に筋肉をつけることに向いているみたいですね。

それに、水泳の後ってかなりおなかが減ります。


夜、よく眠れるのはいいのですが、

結局水泳の後も食べてしまって

また体重が増え、今のところダイエット失敗です


でも、水泳、気持ちが良いので少し続けてみようかな。



そうそう、一昨日の夜、1時間泳いでいて最後のラスト5メートルというところで
ふくらはぎが攣ってしまいました~


1年に一度くらいの頻度で睡眠中に脚がつるっていうのはありますが、

泳いでいて脹脛がつったのは初めて。


泳ぎが得意でない私にはかなり恐ろしかったです


恐ろしすぎて、隣で泳いでる人にしがみ付こうかと思いましたが、

なんとか必死で両腕と1本脚でプールサイドまでたどり着きました~。


↓これは其の夜食べたスイカ。まるまる半分独り占め!

1345755049065.jpg


明日、日曜日にまたプールに行ってきます!

皆さんも、bon week-end

趣味のためのショッピング

サリュー、皆さ~ん

日本では炬燵なんて出す時期ですね。
最近はフランスでも炬燵が買えない事はないんですよ。
ただ、すごく高かったり、種類は少ないでしょうが・・・。


さて、本題。
今日はこの秋に始めた趣味の為のお買い物のお話


この秋に始めたGym Suédoise(こちら)(=Swedish Gym)
日常生活の中にうまく盛り込んで、週に2~3回スポーツをし、
時々、友達とも一緒に行ってその後にディナーを楽しんだりして、

心身共にと~っても満喫してます


先日、このジムの為にこんな物買っちゃいました
じゃじゃ~ん
DSC07515_convert_20111208061835.jpg



実はすでにスニーカーは3足持っているのですが、

ジムのモニターの人に
『膝を痛めないためにも格好悪くても底の厚いスニーカーがいい』
『スニーカーは一年に一度は買い換えたほうが良い』
というアドバイスをもらい、


『今、持ってるの、もうずいぶん前に買ったしぃ』
『膝は元々弱いから気をつけなきゃだよね~!』

という事で新しいのを購入する事に


そして先日なんとなく除いてみたスポーツ用品店で、
たまたまこのスニーカーを見つけ気に入り、即購入しました♪


DSC07516_convert_20111208061943.jpg


ホワイトは好きだけど、汚れるからとあまりスニーカーの色としては選ばないけど、
今回は室内用だから、思い切りホワイトです!

ナイキのロゴにピンクのラインがちらっと施してあるところが可愛くてお気に入り


お気に入りのもの(例えばこの前の香水:クリックとか、今回のスニーカーとか)を身に着けたり使ったりすると、
日常がもっと楽しくなりますね

よぉ~し、もっともっとスポーツ頑張るぞ~



皆さんの場合はどんなアイテムが
日常がいつもよりちょっと楽しくしたり、
気分が変えてくれたりしてますか?

theme : 写真日記
genre : 日記

ボディー作り

日本はいろんな事が4月に始まりますが、
ヨーロッパでは皆さんもご存知の通り9月に始まります。


今まで、ベリーダンス(オリエンタルダンス)
フィットネス
など、何かしら毎年やってきました!


今年もになり登録の時期もすっかり過ぎているのですが、
つい多忙を言い訳に、どのスポーツにするのか決めかねていました


でも、やっと決定しましたよ~!


今年は、gym suedoise =ジム・スウェドワーズをやってみます
(スウェドワーズとはフランス語でスウェーデンの、という意味です)



ところで皆さん、日本で育った日本人なら誰でもしってるラジオ体操が
スウェーデン体操を見本に作られた体操だってご存知ですか?



私も、スウェーデン体操なるものがどんな物なのか、まだ調べてませんが、
なにやら健康に効果的なものなだそうです



さて、ジム・スウェドワーズも実は、
スウェーデン体操を基に作られたものなんだそうです!



こうして1つのスウェーデン体操というスポーツを基に作られた2つのスポーツ。
お試しで行ってみましたが、ラジオ体操とは全く違いました
     

ジム スウェドワーズの例




手軽に行けること、健康にいいこと、リズミカルで楽しくできる事、
時間も場所もバリエーションにあふれている事などの理由から、
近年パリジャンヌの間で人気を高めています


そんなジム・スウェドワーズ、
なんとインストラクターは皆ボランティアで、
別に仕事をもっているのだそうです


他のスポーツのインストラクターもいれば、会社員の人も。
実際、夫の同僚の女性もエンジニアの傍ら、週に2度このインストラクターをやっています。



ちょっと遅れて開始ですが、私も今夜から引き締まったボディーを目指すべく、
パリジャンヌの流行に乗っかっちゃいます



gym suedoise
http://www.gymsuedoise.com/





いつも拍手ありがとうございます
 

theme : 日記
genre : ブログ

merci pour votre visite!

ブロとも一覧


こころが疲れてしまった私(現在は復活)

あきまるのブログ

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々

nory's fun baking

きなり食堂

こちら「ル・ノール洋菓子店」です☆

趣味で始めたリフレクソロジー

みとまどかと申します。 ~シングルよりシングル気分~

ないと うぉーかー

株式会社 コンヴァノConvano/ネイルサロンマジークMagique ネイルブログ

nenne☆のめざせオーストラリア

毎日がパリ Tous les jours à Paris

宮古島に移住した介護士のブログ「ゆうむつ青板」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

プロフィール

カサブランカ

Author:カサブランカ
一度きりの人生、遠慮なく楽しむようにしています!!明るく優しい家族や友人達、周囲の温かい協力もあり、これまでハッピーライフを送ってきました☆そしてこれからもその予定です。笑


2005年よりフランス、パリ在住。
もう気がつけば在仏8年目突入・・・


フランスでのほのぼの日常生活(ほのぼの過ぎてブログの更新は怪しいです)、私達が溺愛する我が家の猫の事、結婚生活,大好きなグルメな話題、趣味の旅行の思い出などをブログ日記に残していきます。

好きなこと/もの→ 自由・旅行・レストラン・スポーツ・お年寄りの昔話・ケーキ・読書・余所の文化を知ること・料理・猫・エステ・仕事・早寝早起き・家族/友達・・・ 書ききれませんね。


☆コメント大歓迎です☆
☆拍手も大歓迎です☆
☆ブロとも募集中です☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

